2008年02月19日

お知らせです。

こんなサイトがありました。

http://q.hatena.ne.jp/1203227963

プレミアム会員にならずにmixiのメッセージを保存するために、
http://cockydog.web.fc2.com/software/mico.html
のソフトを使おうと思っています。
使用にあたって、mixiにログインするため、メールアドレスとパスワードを求められるのですが、
この情報が作者に送信されていない担保はどのように取ればいいのでしょうか?

メールアドレスやパスワードを求められるフリーソフトは他にも結構あると思うのですが毎度疑問に思っています。
特にID、パスワードの一元管理をするソフトを強く必要としているのに怖くて使えません。

1、安全性の裏づけの取り方
2、mixiメッセージ送受信用に他に良いソフトがあれば
3、ID、パスワード管理ソフトで信頼できるもの

の3点、お分かりのものだけでも結構ですので、教えて下さい。



わし疑われてる((((;゜Д゜)))

たしかに情報とられてたらこわいす((((;゜Д゜)))

自分で作ったんだけど。


また、裁判例は見当たりませんでしたが、民事的にも制裁を与えることができる可能性も高いと思われます。

ご質問のソフトウェアの作者さんはそれなりの期間継続してソフトを発表していますし、mixiのアカウントも公にしています。
万一、罠が発覚したときの社会的なダメージは決して小さくないでしょう。






     /∧_/∧          /∧_/∧    オロオロ
   ((´´ДД``;;))    ((;;´´ДД``))    オロオロ
   //    \\     //   \\ オロオロ
  ⊂⊂((  ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ  オロオロ
   しし((_))       ((_))JJ



何もしてないけどこわい((((;゜Д゜)))

「お前やったんだろ!?」ってせまられたら自白してしまう気持ちがわかる…
とりあえずまじめにいいますと、@micoはIDやPASSの不正送信はしてませんです。
ログインダイアログで入力したIDとPASSは、保存にチェックした場合はローカルに保存されます。
IDとPASS自体も暗号化してます。
入力したIDとPASSはmixiサイトに投げてるのみです。送信もhttpsがデフォルトです。
また@micoバージョンアップのお知らせ機能を実装予定で、http://cockydog.web.fc2.com/の読み込みをしてます。まだ実装中ですが…

なにとぞよろしくおねがいいたします
(`・ω・´)

最初このサイト見たときはビックリしたす
(*´Д`*)

posted by aprico* at 22:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

窓の杜でご紹介にあずかりました - @mico 2.0.0

mixiのWebページを開かずにメッセージの送受信ができる「@mico」


3ペイン型のメールソフト風画面で、メッセージのほかマイミク申請なども受信可能
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/10/24/atmico.html

ソフトアーカイブ用の本家サイト http://cockydog.web.fc2.com に急にアクセスが多くなったのでびっくりしたらそういうことでした。
普段は2人/日程度なのに。びっくりしたって!ありがたいことです。

ご意見ご要望がございましたら cockydog@gmail.comまでご連絡ください。
こんなソフト作ってくれって!というコメントも待ってます。

posted by aprico* at 11:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

Webサイト構築中

引き続きWebを構築中です。

http://cockydog.web.fc2.com/

ところでなぜか江頭2:50が気になりWikiを読んでましたが、すげーおもしろいw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2:50

ここにまとめられてる事件がDVD化されたら速攻TSUTAYAに走ってると思う。
タグ:構築 江頭 web CSS
posted by aprico* at 19:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

随時募集中 - こんなソフトあったら良いねな気持ち

こんなソフトがあったらよいな、という方がおられましたらご連絡ください。
どんなご要望でもかまいません(作れなかったらごめんなさい(`・ω・´))

コメントでもメールでもよいです。ご意見をお待ちしておりますm(_ _)m

mail : cockydog@gmail.com
posted by aprico* at 17:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


□本家サイトhttp://cockydog.web.fc2.com/
□ソフトウェアに関するコメント(バグ、アドバイス、叱咤激励etc)はこちらまで

by apricoworks
×

